丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 05日

もう直ぐ でるんだ!

絵本『だるまなんだ2』!! 只今、色校正進行中なんだ!
a0048227_19104922.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2015-02-05 19:10 | Comments(2)
Commented by 木原リエ at 2015-02-06 15:45 x
絵本楽しみにしております。
ところで
私の住んでいる広島県三原市では今日から 「三原神明市」通称だるま市がはじまりました。三日間は大変な賑わいになります。高さ4.3メートルだっけ?シンボルの大達磨は迫力あります。って 達磨つながりで ついコメントしてしましました。失礼いたしました~
Commented by maruchantenboudai at 2015-02-06 17:28
コメントありがとうございます! 三原神明市、知りませんでした。 色々検索して、画像見ました。 すごいでっかいですね大ダルマ! 4代目まであるみたいですね。
あっ、でも 三原だるまは見た事ありました。水玉のはちまき巻いただるまさん。 絵本『だるまなんだ』にも、水玉のはちまき巻いただるまさんが出てきますよ!
そういえば、文を考えたおおなりさんは、広島ご出身なので、お祭り知ってるかもしれませんね。 今度会ったらきいてみます。


<< うしろすがたなんだ      ウールはやっぱりあったかいなあ >>