丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 20日

イチゴがり

イチゴ狩りしてきました。イチゴのおいしい食べ方は、ヘタをとってヘタの付いていた方からガブっと食べる。と書いてあったので、そうしてみたら先っちょから食べるより甘さが口に残ってよかったです。あと、真っ赤っかのより、白いところがちょっと残っているものの方が甘い気がしました。
a0048227_1023561.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2006-01-20 10:24 | Comments(6)
Commented at 2006-01-21 01:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by racdasan at 2006-01-23 09:52
いちご狩りですか~、楽しそうですね。寒くなかったですか?
我が家は毎年親戚の畑で育ったいちごを狩らせていただいてます。
いつも5月かな。毎年なので長男は飽きてしまい、10分も摘んだら
あとは近くの堤防の上からダンボールすべりしてます。
Commented by maruchantenboudai at 2006-01-24 23:54
ワタシも小学生のころ親戚の畑でイチゴ狩りってました。それはたしか4月ごろだったかなぁ・・・。 今回はビニールハウスの中で狩ったのでめちゃくちゃ寒くはなかったです。生まれてはじめてビニールハウスに入りました。
Commented by 高橋 賢伐 at 2006-01-26 01:19 x
僕も美味しい食べ方試してみまーす
Commented by maruchantenboudai at 2006-01-26 23:41
ためしてちょうだゃあ(名古屋なまり)
レイノモノはちょっと考えてみます・・・
Commented by ricrol at 2007-10-24 20:09 x
acelbositor


<< 食べたよのっぽパン      たこ焼き >>