人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 15日

卵とピーマン

6時55分 冷蔵庫を開けて、卵とピーマンかぁと思う。
7時00分 塩、胡椒だけで炒めるのもなんだなぁと思ってしまって、ネットで「卵とピーマン」と検索する。
7時01分 卵とピーマンとチーズの炒め物 がヒットする。
7時02分 ピーマンを刻む。
7時03分 卵を割って、とく。冷蔵庫を開け、チルド室にあったクリームチーズを、クリームチーズってどんなんだったっけ?と思いながら手に取る。
7時05分 フライパンでピーマンを炒め、塩、胡椒をし、クリームチーズをどれくらい?どれくらい?と思いながら、適当に入れ、卵を流し入れ、しばらく炒めて出来上がり。
7時08分 ケチャップをかけて、パンにはさんで食べてみる。あまりチーズの味がしない。うーーー。
7時10分 さっき未開封のナチュラルチーズってあったなぁと思う。
7時11分 未開封なので、さっきは使うのをためらったが、ナチュラルチーズをパラパラっと混ぜて、もう一度炒める。
7時13分 もう一度食べてみる。チーズがとろりとして、美味しい!

卵とピーマン_a0048227_918951.jpg


by maruchantenboudai | 2008-05-15 09:18


<< モディリアーニ      高尾山 >>