丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 905 )


2017年 08月 17日

絵本『コアラ アラアラ やってきて』(絵本館)がそろそろ世の中に出ていくころかと。

カバーを広げてみました。 左袖には、おおなり修司さんとの今までの作品が4つ。
最初が『だるまなんだ』そして『アルパカパカパカやってきて』それでもって『だるまなんだ2』で『いいわけサウルス』。
コアラ アラアラ やってきて』は記念すべき5作目ですね。 感謝&祝!。
a0048227_11535394.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2017-08-17 11:56 | Comments(0)
2017年 08月 10日

軽井沢ビール クラフトザウルス ヴィンテージエール(瓶)

クラフトザウルスの瓶の方。 それはワインのよう。 でもビール。 

通常一か月程度で完成するビールを、6ヶ月から数年間熟成させた ヴィンテージビールです。熟したプラムやレーズンを思わせるしっ とりと豊かな熟成香と、10%前後というアルコールの高さが特徴で す。熟成が生んだ至高の余韻をお楽しみいただけます。 毎年異なるレシピで醸造するため、製造年ごとの限定生産製品です。ーヤッホーブルーイングHPよりー

マンモスのようでマンモスでない架空動物の絵ということで。
a0048227_21192020.jpg


[PR]

by maruchantenboudai | 2017-08-10 21:20 | Comments(0)
2017年 08月 08日

絵本『コアラ アラアラ やってきて』(絵本館)出来上がりました。

おおなり修司・文 丸山誠司・絵
アルパカ パカパカ やってきて』でいろいろやって来て、アルパ パカパカ、カピバラ バラバラ・・・。
ブツブツ だいぶつまでやって来て、気づけば約3年。 今度は『コアラ アラアラ やってきて』。
またまたいろいろやって来て、バク バクバク、ハゲタカ タカタカ・・・。 コツコツ、どしどし、なんだなんだなんの音だあ?
a0048227_09472633.jpg


[PR]

by maruchantenboudai | 2017-08-08 09:47 | Comments(0)
2017年 08月 05日

軽井沢ビール クラフトザウルス さらに発見情報いただきました

軽井沢高原ビールの8本ボックスも見事に発見していただきました。 軽井沢行かなきゃですね〜。
a0048227_14463301.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2017-08-05 14:49 | Comments(0)
2017年 08月 04日

軽井沢ビール クラフトザウルス 発見情報いただきました

軽井沢で友人が発見してくれました。 めっちゃ並んでるみたいです。 長期熟成ビールザウルスさんも沢山いますねー。
a0048227_22234924.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2017-08-04 22:25 | Comments(0)
2017年 08月 02日

ビーンズせいに着陸 / 絵本『ダイズマンとコメリーヌ』より

1ページ目で、宇宙でのビーンズ星を眺めた後は、ダイズマンが暮らす地上へ着陸。 そこはいちめんのダイズばたけ。
わたしにしてはナカナカの時間がかかっております。笑
a0048227_17301615.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2017-08-02 17:32 | Comments(0)
2017年 08月 02日

ビーンズせい / 絵本『ダイズマンとコメリーヌ』より 

1ページ目。「ここは ビーンズせい」。これだけのテキストから ビーンズせい をどんな星にしようかとあれこれ想像を膨らませるのは楽しい時間。
ビーンズ星ぽさ を探って描いて、よろこんでもらえるととても嬉しいし、ほっとする。
a0048227_13080075.jpg



[PR]

by maruchantenboudai | 2017-08-02 13:13 | Comments(0)
2017年 07月 31日

さてさて考え中

どうやって描こう
a0048227_22242083.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2017-07-31 22:24 | Comments(0)
2017年 07月 29日

新発売の『軽井沢ビール クラフトザウルス』(ヤッホーブルーイング)の裏

裏には浅間山
a0048227_10233942.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2017-07-29 10:24 | Comments(0)
2017年 07月 28日

新発売の『軽井沢ビール クラフトザウルス』

軽井沢でしか買えないビール『軽井沢ビール クラフトザウルス』(ヤッホーブルーイング)
軽井沢でぜひ飲んでみてください。美味しいったらありゃしない。
a0048227_13244781.jpg


[PR]

by maruchantenboudai | 2017-07-28 13:25 | Comments(0)