丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 25日

まぬけな荷物

傘をさして出かけたら、おもいのほか寒かった。で、カバンの中にたしかマフラーが入れっぱなしのはず・・・と思ってみたら、着ているカーディガンの色違い と 折りたたみ傘 が 入っていた。ちょっと迷ったけれど、寒いのはいやなので、同じカーディガンを色違いで重ね着した。折りたたみ傘のほうはまったく無意味だった。
a0048227_23544362.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2007-04-25 23:54 | Comments(0)
2007年 04月 24日

しゃっくり

しゃっくりを止めたい! と思って 息をとめたり 水を飲んだり つぼを押したり
いろいろやってだめで 塩をなめると良いときいて ペロリとなめてみると 「しょっぱ〜い」「しょっぱーい」と言っている間にぴたりと止まりました。 これからは しゃっくりが止まらなかったら 塩なめ です。
a0048227_0332723.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2007-04-24 00:33 | Comments(2)
2007年 04月 21日

おおまた2歩までだいじょうぶ

公園で小学生が「おおまた2歩までだいじょうぶ!」というルールで何かをして遊んでた。
その「「おおまた2歩までだいじょうぶ!」のひびきでなつかしーなぁー波がやってきた。
a0048227_2383219.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2007-04-21 23:08 | Comments(2)
2007年 04月 18日

17年

17年間使い続けた というか 見続けた テレビを あたらしいのに買い替えました。
イッツ ア ソ○ー。 色がきれいで 音もよくて とてもよいテレビでした。
学生のときに友人とジョ○シン電機に買いにいったときのことをいまでもよくおぼえています。
a0048227_22152282.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2007-04-18 22:15 | Comments(2)
2007年 04月 17日

パ○モ

パ○モをどこのクレジットカードでオートチャージにしてつくろうかなぁー と 
うじゃうじゃ考えていたら  パ○モの在庫切れ。
今申し込んでも いつ手に入るかわかんない といわれてしまいました。
おそらく復活は秋頃だそうで・・・
ピッピピッピとうらやましいかぎりです。
a0048227_2351699.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2007-04-17 23:51 | Comments(2)