丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 29日

ヒモノ

ヒモノをいただいて食べました。サバとアジ。魚屋さんのにおいがダメで近くを通るのが苦手なわたくしです。が、しかし、ヒモノめちゃくちゃ美味しかったです。産直ものでミはフカフカ、油ジューシージュワジュワ、全然くさくない。びっくりです。
a0048227_9563488.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2007-05-29 09:56 | Comments(2)
2007年 05月 17日

歯医者

おおよそ20年ぶりくらいに歯医者へいきました。治療台にテレビがついていました。虫歯の箇所を撮影して即そのテレビモニターでみせてくれました。自分の歯の裏側をはじめてみました。けっこうな回数、通うこととなりそうです。
a0048227_23523978.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2007-05-17 23:53 | Comments(2)
2007年 05月 13日

ひさびさ

ひさしぶりにプラネタリュームいきました。少々小ぶりのプラネタリューム。
太陽が沈んで真っ暗になって星がふわーとでてくるかんじがなつかしくよかったです。
春の夜空の紹介が30分。日本の宇宙開発の紹介が30分。ロケットかっこいいなーと思いながらウトウト。近いうちに月面基地ができるそうで。
a0048227_23323853.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2007-05-13 23:33 | Comments(0)
2007年 05月 05日

馬の公苑

馬のいっぱいいる公苑に行きました。馬術競技会なんかが行われていて、出店が並んで、馬車が走って、蹄鉄造りの実演があって、馬に触れたりして、お祭りでした。
公園といえば カラスがつきものですが、公苑の中でカラスには出会いませんでした。
馬たちがいっぱいいるので カラスは怖くて飛んでこないんでしょうか。どうでしょうか。
a0048227_23273864.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2007-05-05 23:28 | Comments(0)