丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 25日

TIS「わたしと、この一冊」展、開催中です。

横浜、有隣堂ギャラリーにて28日水曜日まで開催中です。
横浜、関内方面へお出かけの際は、おたちよりくださいませ。

a0048227_23204599.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2008-05-25 23:21 | Comments(0)
2008年 05月 18日

モディリアーニ

モディリアーニ展に行ってきました。いいっすね 原画は。生は。Tシャツ買っちゃいました。
a0048227_23452984.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2008-05-18 23:45 | Comments(2)
2008年 05月 15日

卵とピーマン

6時55分 冷蔵庫を開けて、卵とピーマンかぁと思う。
7時00分 塩、胡椒だけで炒めるのもなんだなぁと思ってしまって、ネットで「卵とピーマン」と検索する。
7時01分 卵とピーマンとチーズの炒め物 がヒットする。
7時02分 ピーマンを刻む。
7時03分 卵を割って、とく。冷蔵庫を開け、チルド室にあったクリームチーズを、クリームチーズってどんなんだったっけ?と思いながら手に取る。
7時05分 フライパンでピーマンを炒め、塩、胡椒をし、クリームチーズをどれくらい?どれくらい?と思いながら、適当に入れ、卵を流し入れ、しばらく炒めて出来上がり。
7時08分 ケチャップをかけて、パンにはさんで食べてみる。あまりチーズの味がしない。うーーー。
7時10分 さっき未開封のナチュラルチーズってあったなぁと思う。
7時11分 未開封なので、さっきは使うのをためらったが、ナチュラルチーズをパラパラっと混ぜて、もう一度炒める。
7時13分 もう一度食べてみる。チーズがとろりとして、美味しい!

a0048227_918951.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2008-05-15 09:18 | Comments(0)
2008年 05月 13日

高尾山

休みの日に、高尾山登ってきました。すごいたくさんの人でした。初詣のような人の流れでした。2回目だったんですけど、え〜こんな坂のぼったっけ?、え〜こんな階段たくさんあったっけ?、みたいなことがいっぱいでした。天気が良くて、とても気持ちよかったです。山をおりるときにリフトに乗りました。すごく遠くの都心まで見渡せて、気分は良いのですが、荷物落とすんじゃないか、携帯落とすんじゃないか、上着落とすんじゃないか、自分が落ちるんじゃないか、とドキドキでした。前回もたしか同じようにドキドキでした。
a0048227_2341787.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2008-05-13 23:12 | Comments(0)