丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 21日

上野と両国

上野で「大琳派展」。両国で「ボストン美術館 浮世絵名品展」。みてきました。
大琳派展では、やっぱ俵屋宗達すげーなぁー、でした。
ボストン美術館 浮世絵名品展では、浮世絵の下絵ってこんな風なんだー、ちょっと親近感わくなぁー、でした。
どちらも大人気で、すごい人でした。
初両国で、食べた、「限定豚トロ丼」。買って帰った、どらやき「ごっつあんです」。
どちらもとても美味しかったです。
a0048227_132527.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2008-11-21 13:02 | Comments(0)
2008年 11月 17日

「 水 平 線 」展

グループ展に参加します。
その名も、ヒノデ・ファクトリー「 水 平 線 」展 です。
表参道のオーパ・ギャラリー で、 21日(金)〜26日(水) です。

オーパ・ギャラリー に作品が飾られるのは、初めてです。 楽しみです。

お近くにお越しの際は、のぞいてください。
a0048227_20273524.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2008-11-17 20:27 | Comments(0)
2008年 11月 14日

ずっと前に録画しっぱなしだった、映画「もがりの森」をやっとみました。
森がとてもよかったです。 ただ森が映っているだけの画面が、よかったです。
カンヌの授賞式の様子が、かっこよかったです。

中華屋さんで、鶏肉と銀杏の炒め物を食べました。 銀杏がおいしく感じました。
焼き銀杏も食べたくなりました。

a0048227_232981.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2008-11-14 23:03 | Comments(4)
2008年 11月 05日

講演会

お隣サンにお誘いをいただいて、安藤忠雄さんの講演会に行ってきました。
世界中で展開された、もしくは、されている仕事の映像を見ながらの、ご本人による解説。丁寧な関西弁でのしゃべくりが、とてもおもしろかったです。「いわれたことだけやってたら、あきません。」ですわ。
a0048227_2321876.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2008-11-05 23:21 | Comments(0)
2008年 11月 04日

お城

お城、好きなんです。 テレビでお城の天守閣をいろいろ解説していたので、じっくり見ました。 小学校5年?か6年?のときの、夏休み自由研究は、「日本のお城について」でした。
a0048227_02109.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2008-11-04 00:15 | Comments(0)