丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

祝! 卯年

2011年もよろしくお願いいたします!
a0048227_646635.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2010-12-31 06:43 | Comments(0)
2010年 12月 27日

にんじゃサンタ コレクション007 

a0048227_23373423.jpg

この方も長年芸能界でご活躍。にんじゃサンタの噂アリ。日曜のお昼にアタックアタックアタック。
にんじゃサンタの生き字引的存在か? 殿の知恵袋か?
[PR]

by maruchantenboudai | 2010-12-27 14:49 | Comments(0)
2010年 12月 27日

にんじゃサンタ コレクション006 

こんな身近なところに・・・。 シャッターの作業をしてくれているリーダー的なこの方。 よくみれば立派なヒゲ。
脚立から脚立に飛び移りそうな雰囲気。間違いない にんじゃサンタだ。 とても器用そう。 装飾係、もしくは、プレゼント梱包係か。
a0048227_14135313.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2010-12-27 14:49 | Comments(5)
2010年 12月 26日

にんじゃサンタ コレクション003  (トップ固定中)

学校開放日。 小学校の教室にスタスタッと現れた、誰かのお父さん。 動きが機敏。 我が子を探す切れ長の眼差しがするどい。いや、我が子だけじゃない。子供たち全員を観察中だ。  あご髭も小ぶりながらキレイ。 
間違いない、にんじゃサンタだ。  若頭的雰囲気が漂う。
a0048227_002371.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2010-12-26 00:00 | Comments(0)
2010年 12月 26日

にんじゃサンタ コレクション004  (トップ固定中)

眼帯だ。黒い眼帯。りっぱなヒゲだ。白いヒゲ。傘だ。ビニール傘。コートにマフラーキマっている。間違いないにんじゃサンタだ。かなりのベテランとみた。
a0048227_1233699.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2010-12-26 00:00 | Comments(0)
2010年 12月 26日

にんじゃサンタ ニュース 

鹿児島県薩摩川内市隈之城町1892-1 のせ菓楽 ギャラリー「U1 SPACE」
12月のクリスマス展に、にんじゃサンタの絵1点飾ってもらいます。 
鹿児島方面の方、鹿児島方面へお出かけの方、鹿児島へ行ってみようかとお思いの方、
よかったらおたちよりください。
a0048227_1631032.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2010-12-26 00:00 | Comments(2)
2010年 12月 26日

にんじゃサンタ コレクション005  (トップ固定中)

芸能界で長年ご活躍のこの方。 実はにんじゃサンタなのではと情報入る。言われてみれば確かに。
にんじゃサンタの大御所か・・・。
a0048227_9574041.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2010-12-26 00:00 | Comments(2)
2010年 12月 25日

にんじゃサンタ コレクション001 (トップ固定中)

数年来、お世話になっている、N先生。 3日前、予防接種をお願いしに、久しぶりに会って確信。
この人は、にんじゃサンタに違いない。 みごとにロマンスグレーの御髪。 お一人で注射を用意し、問診をし、薬を選び、服用法を説明する軽やかな身のこなし。 間違いない。お医者さんをしながらの にんじゃサンタ。大忙しだ。
a0048227_11145868.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2010-12-25 00:00 | Comments(0)
2010年 12月 25日

にんじゃサンタ コレクション002  (トップ固定中)

銀座の駅をシュタシュタ歩く、西洋人風紳士。 しっかりたくわえられたヒゲも、ハットからのぞく髪もほぼ白。
手足がさすがに長い。 かなりバネのありそうな歩き方。 おそらく間違いない、にんじゃサンタだ。 きっと殿に会いに行くんだ。 絵の出来としては、左側のほうが似ているかな。
a0048227_22214974.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2010-12-25 00:00 | Comments(0)
2010年 12月 18日

ウサギはむずかしい

来年2011年は卯年ですね。年賀状明日から描こうー!。にしてもウサギはむずかしいぞ。
a0048227_1692743.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2010-12-18 16:10 | Comments(2)