丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 27日

腹筋19回/30秒

『筋力再生トレーニング』(洋泉社MOOK)に絵をかいて、出来上がりがとどきました。 まずは自身の筋力年齢を知ろう!ということで、30秒間に腹筋が何回できるかを測定。久しぶりにやったわりには予想以上で19回。なんや結構できるやん!と思いきや、この本によると、19回は46歳程度。実年齢より上。この本のトレーニングで10歳筋肉が若返るらしい。若返ります。
a0048227_1455284.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-01-27 14:55 | Comments(0)
2012年 01月 24日

『ふじさんです』の話題

洋服屋さんで、絵本を売ってくれているっていうのが、うれしい。 ここのブランドのシャツ持ってます。スゴく着てます。ほんとです。 最近しょっちゅう行ってる二子玉川rise。改札出て目の前、1F。45rpmさーん、ありがとうございまーす。
a0048227_1612152.jpg
a0048227_1651281.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-01-24 16:06 | Comments(0)
2012年 01月 21日

スペインときたらフランス?

フランスといえばパリ。パリといえばカフェ?。次外国にいくとしたらパリに行きたい。去年はじめてニューヨーク行きました。グランドセントラルステーションのスタバでカフェオレ注文したのに、チョコレート出てきて悔しかったなあ。
a0048227_17373546.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-01-21 17:37 | Comments(0)
2012年 01月 18日

スペインつづき

サッカーつづきで、スペインつづき。こんどはスペイン代表。エンブレムの絵。深ーーーい意味のありそうなデザイン。1913の数字は協会の創設年かな? あっ、もうすぐ100年。そういえば宝塚歌劇団ももうすぐ100年。
a0048227_18573615.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-01-18 18:57 | Comments(0)
2012年 01月 16日

シャビ シャビ!

シャビはやっぱりすごいです。 でもサッカーの絵は野球の絵を描くより難しい。 野球はバットやらグローブやらヘルメットやら色々道具があったり、投げるときも打つときも守るときも、決めポーズみたいなのがあって描きやすい気がします。 サッカーはスピードが早くて、展開、ポーズもいろいろでなかなかたいへん。 動画を何度も止めて描いたりします。にしてもシャビはすごい。
a0048227_11331414.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-01-16 11:33 | Comments(0)
2012年 01月 12日

オシリ ペン ペン!

ペン描きのこともある。 ボールペン、マジックペン、つけペン。 つけペンだと思いがけずぼとぼとにインクがついちゃて、ボチョッと落ちたりする。それでもってボチョッと落ちたインクを、ジュバッと手でこすっちゃたりもする。
いとをかし。
a0048227_22432912.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-01-12 22:43 | Comments(0)
2012年 01月 11日

ワ オ!

ワ オ! 数枚残っていた年賀状を間違って捨て去ってしまったーー。そういえば、今朝捨てた半透明ゴミ袋にそれらしきものが透けていたぞぅ。と落ち込んでいたら、届いた年賀状入れ袋の中から出てきたよ。ワ オ! 
a0048227_15351836.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-01-11 15:35 | Comments(0)
2012年 01月 09日

オオカミヨ!

初めて熊手を買いました。福をかき集めます。
a0048227_23134394.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-01-09 23:13 | Comments(0)
2012年 01月 05日

手品の説明に興奮

家人がお芝居観てきた。タカラヅカ。劇中に手品?イリュージョンあり。こーで、あーでと図解付きで説明してくれて興奮。
a0048227_18313338.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-01-05 18:31 | Comments(0)
2012年 01月 03日

初夢ってどうでした?

絵本『ふじさんです』教育画劇のカバー袖には、タカ&なす がいるんです。
a0048227_1819543.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-01-03 18:20 | Comments(0)