丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 28日

pen+『円谷プロの魅力を探る。 ウルトラマン大研究!』

2月29日発売! pen+『円谷プロの魅力を探る。ウルトラマン大研究!』
ちら見はこちらhttp://www.pen-online.jp/feature/2253/
82ページにケムール人やらガッツ星人やら描かせていただきました。 
円谷プロの方のチェックも入るときいて、緊張がはしりましたが、無事出来上がりました。
ピコーンピコーンピコーン、シュワッチ!

a0048227_12505827.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-02-28 12:46 | Comments(0)
2012年 02月 26日

ポイントだけで

たまったポイントだけで食事代が払えてしまった。初めての経験だった。なんだか気持ちのよいものだった。
a0048227_16324641.jpg

日経アソシエ『平井伯昌の金メダリスト育成塾』より
[PR]

by maruchantenboudai | 2012-02-26 16:35 | Comments(0)
2012年 02月 22日

百年の孤独

小説現代のbookmarkは、いろいろな方がいろいろな本を紹介するページ。そこに何度か登場した本、『百年の孤独』ガルシア=マルケス。ちょっと読んでみようかなと思ったんだけど・・・・・・すすまない。全然すすまない。本文2階建て、文字すごく小さい! すすまなーーい。よくわかんなーーい。さてどうしよう。
a0048227_12573140.jpg

講談社小説現代bookmarkより
[PR]

by maruchantenboudai | 2012-02-22 12:58 | Comments(0)
2012年 02月 20日

雑賀孫市

雑賀孫市(さいか まごいち)って知ってます? 戦国時代の鉄砲傭兵集団 「雑賀衆」の頭領。火縄銃のスペシャリストってことでしょうか。放て!バンバンバーン!  そういえば家紋が八咫烏。 サッカー日本代表のエンブレムになってる伝説上の烏。 足が3本。 フェイントうまそう。
a0048227_2351697.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-02-20 23:05 | Comments(2)
2012年 02月 19日

公園でバトミントン

久しぶりに公園でバトミントンしたんです。100円ショップで買ったバトミントンセットをずっと使ってたんですけど、ラケットが1本、折れてしまったんで、新しいのを同じ100円ショップに買いに行ったんです。そしたら、前はラケット2本にシャトル2個で100円だったのが、今日はラケット1本シャトル1個で100円でした。実質的な値上げというやつですね。 それでも十分安いですが。  広い公園でバトミントンは最高!
a0048227_2363090.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-02-19 23:06 | Comments(0)
2012年 02月 14日

丸の内マップ

東京丸の内のマップを描いたんです。3パターン。このビルはこんなカタチなんだとか。丸ビルと新丸ビル、国際ビルと新国際ビル、東京ビルと新東京ビル、有楽町ビルと新有楽町ビル。新なんとかビルのパターンが結構あるだなあとか。お蔭さまでちょこっと丸の内知識が増えました。大阪の丸ビルは円柱型でほんとに丸くて、そっちを先に知っていたので、東京の丸ビルはなぜ丸くないのかと思っていた頃が懐かしい。
a0048227_1520442.jpg
a0048227_15205572.jpg
a0048227_1521666.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-02-14 15:21 | Comments(0)
2012年 02月 08日

なんの絵ってことはないんですけど

たまたま絵と絵のあいだから出てきて、なんかこれよくない!? と自画自賛タイムになることしばしば。
で、じぶん以外の人に同意を求めたくなるパターン。 「うん、いいね!」なんて言われると相当テンションあっぷ。
そうじゃなかったりしちゃうと・・・まあそんときはそんとき。
a0048227_1153695.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-02-08 11:06 | Comments(0)
2012年 02月 05日

考える人もこんなことに・・・

『筋力再生トレーニング』洋泉社より。 
上から20代→30代→40代→50代→60代。
a0048227_2315577.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-02-05 23:03 | Comments(0)