丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

電車好き

わたしは電車好き。見るのも、乗るのも好き。わざわざ写真をとったりはしない。けど、電車をみるとワクワクする。おととし、東京から博多まで新幹線に乗った。一人で乗った。初めて乗った6時間。ずっとやってみたかった。新神戸過ぎたあたりから、トンネルだらけだった。ちょっとお尻がつらかった。九州に入ったら工場の煙突がいっぱいだった。九州にはなぜか重厚なイメージがあって、そのイメージ通りの風景だった。博多駅に降りたときの、豚骨スープのいいにおいが今もよみがえる。
a0048227_16585792.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-06-30 16:59 | Comments(0)
2012年 06月 27日

小さく建てて、大きく暮らす家。って?

小さく建てて、大きく暮らす家。
a0048227_1514541.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-06-27 15:02 | Comments(0)
2012年 06月 26日

外暮らしの家 って?

外暮らしの家
a0048227_2132238.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-06-26 21:33 | Comments(0)
2012年 06月 25日

ふじさんです、「かいなび」です テレビです

明日、6月26日。NHK甲府で、絵本『ふじさんです』が紹介してもらえる予定です。ありがとうございます!
◎番組名 「かいなび」(総合テレビ月〜金/11時35分〜正午/山梨県内向け)
◎コーナー名「わくわく読書タイム」火曜日/正味5分程度
◎本の紹介方法 県内の書店の方があらすじを紹介。本文の見開きを3、4ページ見せる。
その際、それぞれの絵を、画面サイズまで拡大して見せる。
また、紹介の際、表紙のアップを映す。著者名、題名、出版社名を字幕で載せる。
以下の一行がくせもの。
*国会中継などのため放送日が変更になることがあります、ご了承ください

山梨県のみなさーん。よろしくです! ふじさんです です!
a0048227_20355873.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-06-25 20:36 | Comments(0)
2012年 06月 18日

妙印尼+甲斐姫

森山高至さん連載コラム「武将に学ぶ工務店経営」/建築知識ビルダーズに初めて戦国の女性武将が登場。
どちらのことも知りませんでした。スゴいですお二人とも。強いですお二人とも。
今回はビジュアル的資料がほとんど無い状態で描いたので、ほぼ丸山のイメージなのです。
a0048227_18524989.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-06-18 18:55 | Comments(2)
2012年 06月 09日

ウルフ

今日は朝から雨で、ずっと家にいる。6月9日、ロックの日なんだけど、家にいる。
ずっと家にいたらウルフが手ぶらでやってきた。
ウルフは確か、ウルフィの友達だっけ・・・。
a0048227_18105325.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-06-09 18:11 | Comments(0)
2012年 06月 06日

ソフトクリームとかアイスとか

ソフトクリームとかアイスとか、おいしい季節。 昨日は今年初めてのスイカをパクパク。種をぺっぺっ。
スイカを食べると、ついダラダラしてしまう。 夏休みに高校野球なんか見ながら、ダラダラとスイカを食べていたのが体にしみついているっぽい。
a0048227_229067.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-06-06 22:09 | Comments(0)