丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

素粒子って知ってます?

ヒッグス粒子って知ってます? 宇宙ってなにからできてると思います?
『小さい宇宙をつくる〜本当にいちばんやさしい素粒子と宇宙のはなし』(幻冬舎エデュケーション)
出ました。 いろいろ描いてます。 ものすごーーく小さい素粒子ですが、ものすごーーくスケールの大きいはなしなんです。素粒子さんたちをキャラクター化してます。いろいろいますよ。
a0048227_03923.jpg
 
[PR]

by maruchantenboudai | 2012-12-31 00:04 | Comments(0)
2012年 12月 20日

絵本『こんなことがあっタワー』(えほんの杜)の扉

扉まで載せることにしタワー。
絵本なので一応子供向けってことですが、ちょいノスタルジックな東京タワーではじまりはじまりー。
にしタワー。大人な人も楽しんでもらいたいと思ってつくっタワー。
a0048227_1734379.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-12-20 17:35 | Comments(0)
2012年 12月 15日

開いた『前見返しページ』は東京タワーの解説にしタワー

そう、お気づきですか? 今回自身初の縦開き絵本になっタワー!
『こんなことがあっタワー』(えほんの杜)は、
1月3日、4日ごろには本屋さんに登場することになっタワー!!
a0048227_18161439.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-12-15 18:18 | Comments(0)
2012年 12月 14日

表紙はこんなかんじになっタワー

a0048227_1804786.jpg

正確に言うと、この画像は再校正のときのものなので、完成品はちょっと色合いがちがうかも・・・。
[PR]

by maruchantenboudai | 2012-12-14 18:03 | Comments(0)
2012年 12月 08日

Xmas限定アイシングクッキー 

メリファクチュリー 東京スカイツリータウン・ソラマチ店にて販売中。
にんじゃサンタっぽいのもあるのです。
a0048227_10262045.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-12-08 10:27 | Comments(0)
2012年 12月 05日

メーリークリスマスサイン

にんじゃサンタさんのサインを入手!
a0048227_14183632.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-12-05 14:19 | Comments(2)
2012年 12月 02日

巳年年賀状ジャ

ダウンロードして使ってもらえたらうれしいのジャ。
nifty巳年年賀状テンプレート1
nifty巳年年賀状テンプレート2
a0048227_12464913.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-12-02 12:48 | Comments(0)
2012年 12月 01日

立花宗茂さん

森山高至さん連載コラム「武将に学ぶ工務店経営」/建築知識ビルダーズより
立花宗茂。 描くまで知りませんでした。知ったら、かーなーりすごい武将経歴でした。
大河ドラマの候補に何度もあがっているとか、いないとか。
なんといっても、兜がオシャレ。羽根付きです。
馬上で羽根が風になびいてかこよかったでしょうねー。
戦国時代、安土桃山時代といわれる時代の大胆な意匠に惹かれます。 
桃山様式といわれるやつでしょうか。
a0048227_12454854.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2012-12-01 12:52 | Comments(2)