丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 28日

できたてほやほや絵本 その2の5

私は先生。たかしくんの担任。絵本『いいわけサウルス』(絵本館)の準主役かな。 
決してヒステリックに怒ってるわけではないわ。 根はやさしいのよ。
a0048227_1394266.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2016-03-28 13:10 | Comments(0)
2016年 03月 23日

できたてほやほや絵本 その2の4

私はおじいちゃんです。たかしのおじいちゃんです。名前? さあなんでしょう? 早押しでお答えください。ワッハッハッハッハ。
私だって、絵本『いいわけサウルス』(絵本館)に出ています。趣味は盆栽です。たかしは少々いいわけがましいが、根はいいやつです。 なかよくしてやってちょうだい。
a0048227_1544691.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2016-03-23 15:45 | Comments(0)
2016年 03月 22日

できたてほやほや絵本 その2の3

私はシロです。 私も、絵本『いいわけサウルス』(絵本館)に出ています。世の中は空前の猫ブームらしいですが、私シロもしっかりちゃっかり便乗したいと思っております。 なにとぞよろしくお願いしたいです。
なんで、たかしくんが後ろでこんなにビックリしているかって? それは見てのお楽しみということでお願いしたいです。
a0048227_13453068.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2016-03-22 13:47 | Comments(0)
2016年 03月 18日

できたてほやほや絵本 その2の2

わたしはクロです。見ての通り犬です。 絵本『いいわけサウルス』(絵本館)に出ています。 よろしくお願いします。
みなさん、サウルスといえばなんですか?  やはりティラノサウルス? それともステゴサウルス? いやいやトロサウルス?  んにゃんにゃ プレシオサウルス?  
サウルスってもともとトカゲって意味らしいです。
イギリスロックバンド、T-REXは好きです。
そういえば映画ジェラシックパークってみたことないです。 みてみようかなぁ
a0048227_950298.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2016-03-18 09:52 | Comments(0)
2016年 03月 17日

できたてほやほや絵本 その2

はい。こちらもほやほやです!  『いいわけサウルス』(絵本館)
絵本おもしろいよーみてねーのおもいをグググッとこめたポップ&ポップ。  ポップ、ステップ、ジャンプ!!
a0048227_1056389.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2016-03-17 10:56 | Comments(0)
2016年 03月 15日

できたてほやほや絵本 その1の2

『くらべて なるほど! ひこうき』(交通新聞社)より。
ボーイング787の大きさだよ。 子ども50人ほんとにいるかって? 数えてみてちょうだい。
a0048227_182783.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2016-03-15 18:27 | Comments(0)
2016年 03月 14日

できたてほやほや絵本 その1

できあがってきました! 『くらべて なるほど! ひこうき』(交通新聞社)
17日くらいから本屋さんには並ぶみたいです。 いろいろくらべてます。ひこうき、かっこいい〜。
a0048227_13365722.jpg

たとえばこんなかんじ。
a0048227_1337620.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2016-03-14 13:33 | Comments(0)
2016年 03月 10日

絵本「いいわけサウルス」、明日できあがるッス

絵本「いいわけサウルス」(絵本館)は、明日完成予定ッス。 待ち遠しいッス。
タイトル文字気に入ってるッス。 はじめ人間ギャートルズからのイメージッス。
ギャートルズ、よく見てたッス。
a0048227_1239152.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2016-03-10 12:39 | Comments(0)
2016年 03月 07日

世界のいろいろな建物

先日発売になったNo.24の建築知識ビルダーズで始まった新企画! 『世界のいろいろな建物』
まずは東京スカイツリー。 スカイツリーといえば、ふもとのソラマチで、私の絵のついたアイシングクッキーを売ってたり、スカイツリーやら東京タワーやら出てくる絵本『こんなことがあっタワー』描いたりで、結構身近な建物。高さはご存知、634(武蔵)メートル。あべのハルカスが高いってのは知ってたけど、六本木ミッドタウンが結構高くてびっくり。といってもスカイツリーの半分も無い。東京タワーとは大人と子供くらい違う。 スカイツリーの大きさ異様。 なんだけど、ドバイのブルジュ・ハリファはなんとなんと高さ808メートル。すごすぎる。
a0048227_1451449.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2016-03-07 14:05 | Comments(0)
2016年 03月 04日

空前のネコブームらしいよ。  まじで!?

a0048227_12275721.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2016-03-04 12:28 | Comments(0)