丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 31日

さてさて考え中

どうやって描こう
a0048227_22242083.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2017-07-31 22:24 | Comments(0)
2017年 07月 29日

新発売の『軽井沢ビール クラフトザウルス』(ヤッホーブルーイング)の裏

裏には浅間山
a0048227_10233942.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2017-07-29 10:24 | Comments(0)
2017年 07月 28日

新発売の『軽井沢ビール クラフトザウルス』

軽井沢でしか買えないビール『軽井沢ビール クラフトザウルス』(ヤッホーブルーイング)
軽井沢でぜひ飲んでみてください。美味しいったらありゃしない。
a0048227_13244781.jpg


[PR]

by maruchantenboudai | 2017-07-28 13:25 | Comments(0)
2017年 07月 20日

Choice Golf Digest No.223

特集「アプローチにメンタルは関係ないよ 戦士たちのウェッジ愛」
セベ・バレステロス曰く「ピッチ&ランは フェースを返しながら打つ」 なるほど、私にはさっぱり意味はわからんです。
a0048227_12505979.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2017-07-20 12:51 | Comments(0)
2017年 07月 13日

電車絵本『でんしゃずし』(交通新聞社)より

子供の頃乗った、パノラマカーのイメージ。 実物とはちょっと違うけど。
特急料金を払って乗る特別な電車。 警笛が独特だった。
a0048227_18471780.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2017-07-13 18:47 | Comments(0)
2017年 07月 09日

『ダイズマンとコメリーヌ』中川ひろたかさんの面白インタビュー

完成間近絵本『ダイズマンとコメリーヌ』のお話を書かれた中川ひろたかさんの面白インタビューが絵本ナビサイトに掲載されましたよ。
本の発売は7月末予定です。
a0048227_22301693.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2017-07-09 22:30 | Comments(0)
2017年 07月 08日

世界のいろいろな建物6 厳島神社 / 建築知識ビルダーズ(エクスナレッジ)

厳島神社神社をかなり広い範囲で描いてみました。 何度か行ったことがあるので、その場の空気を思い出しつつ描きました。
遠景なので建物を細かくは描いてませんが、建物同士のつながり方を把握するのに結構苦労しました。
鳥居まで歩いて行ける干潮状態の絵にしようと思ったのですが、清盛入道様が海から登場する海坊主の絵にしたくなって満潮状態になりました。
a0048227_09464598.jpg



[PR]

by maruchantenboudai | 2017-07-08 09:47 | Comments(0)
2017年 07月 05日

電車絵本『でんしゃずし』(交通新聞社)より

もちろん新幹線も回ってます。 新幹線を見かけると嬉しくなるのは、ずっと。
一度、東京から博多まで新幹線で行ってみました。わかってはいましたが、新神戸を過ぎるとトンネルばっかり。
博多駅に降りた時の豚骨ラーメンの香りがいかにもすぎておかしかったです。
a0048227_21392152.jpg



[PR]

by maruchantenboudai | 2017-07-05 21:39 | Comments(0)
2017年 07月 03日

電車絵本『でんしゃずし』(交通新聞社)より

蒸気機関車は今年のGWにも乗った。真岡鉄道で益子の陶器市へ。蒸気やら汽笛やらの音がたまらない。思わずiPhoneで動画撮影。
ずいぶん前に愛知県の明治村で小ぶりな蒸気機関車に乗った記憶が蘇る。
a0048227_22240092.jpg



[PR]

by maruchantenboudai | 2017-07-03 22:24 | Comments(0)
2017年 07月 01日

電車絵本『でんしゃずし』(交通新聞社)より

ブルートレインに乗ったのは、たった1回きりのような。 ヘッドマークのシール集めたりしてたような。 ちょっと記憶があいまい。
好きだったのは、北斗星かな。
a0048227_13014025.jpg

[PR]

by maruchantenboudai | 2017-07-01 13:02 | Comments(0)