丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 06日

ビルも描く

高層マンション、タワーマンションのある風景。遠くに海。飛行船って時間がゆったりするアイテム。六本木ヒルズっぽいビルあり。虎ノ門ヒルズっぽいのは無いよ。
a0048227_23092768.jpg

[PR]

# by maruchantenboudai | 2017-03-06 23:12 | Comments(0)
2017年 03月 05日

街を描く

リクルートスーモ、誌面広告。想像して街を描く。なんとなく良さげな街を描く。駅前中心。
a0048227_18230184.jpg

[PR]

# by maruchantenboudai | 2017-03-05 18:24 | Comments(0)
2017年 01月 31日

丸善名古屋本店 丸山誠司絵本パネル展は今日までです。

足を運んでいただいた方、ありがとうございました。 今日は寒いから味噌おでんが美味しいかも。
a0048227_17315796.jpg

[PR]

# by maruchantenboudai | 2017-01-31 17:32 | Comments(0)
2017年 01月 31日

だれがよんだかイルカ鳥

いやいや幸せの青い鳥だよー。
a0048227_15424477.jpg

[PR]

# by maruchantenboudai | 2017-01-31 15:42 | Comments(0)
2017年 01月 29日

台湾の方、你好です。

台湾で配布されたパンフレット。 日本の鉄道を紹介しています。 当然ですが、漢字だらけ。
旧正月の休みですね。たくさん日本観光にいらっしゃいませです。
a0048227_13503186.jpg

[PR]

# by maruchantenboudai | 2017-01-29 13:50 | Comments(0)
2017年 01月 28日

丸善名古屋本店 丸山誠司絵本パネル展は1月31日まででーす。

a0048227_10244224.jpg
『だるまなんだ』おおなり修司・文、『キリンですけど』高倉浩司・文(絵本館)
[PR]

# by maruchantenboudai | 2017-01-28 10:25 | Comments(0)
2017年 01月 27日

初の紙芝居

今年、祝60周年!の童心社さん。紙芝居6月号、すとうあさえさん脚本の『むぎわらぼうし の むーぼくん』で初めて紙芝居の絵を担当しています。
出来上がりが楽しみです。 絵本とはちがった魅力があります。 紙芝居の枠、は枠じゃなくて舞台っていいます。 紙芝居を演じるって言います。紙・芝居ですもんね。
a0048227_14421286.jpg


[PR]

# by maruchantenboudai | 2017-01-27 14:44 | Comments(0)
2017年 01月 26日

プラス・フォアとはニッカーボッカーズ

Golf Digest Choice新春号 (ゴルフダイジェスト社)に綴じ込みの冊子。 短編ゴルフ小説『魔法のプラス・フォア』。
プラス・フォアとはニッカーボッカーズのこと。
a0048227_14340236.jpg

[PR]

# by maruchantenboudai | 2017-01-26 14:34 | Comments(0)
2017年 01月 25日

『昔話はなぜ、お爺さんとお婆さんが主役なのか』文庫版

昔話はなぜ、お爺さんとお婆さんが主役なのか』大塚ひかり著 草思社 が文庫になっています。 面白いです。
桜は何度も描いていますが、いつもかなり試行錯誤です。 種類もたくさんあるので。
桜咲く、が待ち遠しいですねー。
a0048227_12090093.jpg


[PR]

# by maruchantenboudai | 2017-01-25 12:09 | Comments(0)
2017年 01月 24日

東北食べる通信 黒毛和牛

情報誌と旬な食べものが毎月届くのだそうです。この号は黒毛和牛です。
東北食べる通信→http://taberu.me/tohoku/
福島県いわき市で繁殖農家をされている草野さんのところから食卓に牛肉が届くまでの絵なのです。
一枚絵でみせたかったのです。
大きいので迫力があります。見開きで横540mm、縦407mmにもなります。
他ページの写真もよくて、全体のデザインがとてもキレイです。 紙の手触りもいいです。
グッドデザイン賞を受賞されたこともあるそうです。
a0048227_10153418.jpg




[PR]

# by maruchantenboudai | 2017-01-24 10:19 | Comments(0)