丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 01日

ほしいも

ほしいも おいしい! 茨城出の友人からいただきました。 ほしいも が茨城名産とは知らなかったです。 ところで、ほしいもって冬のもの?
a0048227_021191.jpg

[PR]

# by maruchantenboudai | 2006-02-01 00:21 | Comments(4)
2006年 01月 27日

食べたよのっぽパン

静岡限定のっぽパン! いただきました。 とりあえず<イチゴのっぽ>。 あしたは<りんごのっぽ>にしようかなぁ〜。 <りんごのっぽ>は、キリンの斑点がリンゴ型だよう。
a0048227_0331117.jpg

[PR]

# by maruchantenboudai | 2006-01-27 00:33 | Comments(0)
2006年 01月 20日

イチゴがり

イチゴ狩りしてきました。イチゴのおいしい食べ方は、ヘタをとってヘタの付いていた方からガブっと食べる。と書いてあったので、そうしてみたら先っちょから食べるより甘さが口に残ってよかったです。あと、真っ赤っかのより、白いところがちょっと残っているものの方が甘い気がしました。
a0048227_1023561.jpg

[PR]

# by maruchantenboudai | 2006-01-20 10:24 | Comments(6)
2006年 01月 14日

たこ焼き

カセットコンロのたこ焼き機で、たこ焼き焼いて食べました。まだ3回目の出動ですが、マイたこ焼き機にとても愛着がわいています。
a0048227_102429.jpg

[PR]

# by maruchantenboudai | 2006-01-14 01:01 | Comments(0)
2006年 01月 08日

あけまして10日おめでとうございます

2006ねんもお引き立ていただきますよう、なにとぞ、よろしくお願いする次第であります。今年こそは絵本を出版できるようにしますです。抱負その1。
a0048227_0243750.jpg

[PR]

# by maruchantenboudai | 2006-01-08 00:24 | Comments(2)
2005年 12月 26日

ケーキ

昨日、今日とケーキ連ちゃん。しばらくぶりのケーキ。ケーキダイスキ。甘いもんだいすき。
a0048227_1215021.jpg

[PR]

# by maruchantenboudai | 2005-12-26 01:20 | Comments(5)
2005年 12月 19日

翼をください

平原○香のうたう「翼をください」が ほんとこのおおぞらに翼広げ飛んでいきそうです
a0048227_043151.jpg

[PR]

# by maruchantenboudai | 2005-12-19 00:43 | Comments(4)
2005年 12月 12日

肉まん、あんまん、まんとう

台湾で修業されてきたヒトの肉まんあんまん屋さんがある。巨大セイロでいっぱいふかしてる。
お店からボワボワボワーとしろい湯気がでてるのが、すでにおいしそう!。まだ食べたことがない「まんとう」というのもある。具ナシの外かわだけのもの。肉まんあんまんは具もおいしいけど、外かわがすごくオイシイ!から「まんとう」もきっとおいしいはず。好きなものをはさんで食べるらしい。
a0048227_9445399.jpg

[PR]

# by maruchantenboudai | 2005-12-12 09:44 | Comments(1)
2005年 12月 10日

おじぎ

ヒトがヒトにおじぎするのを、自分の目の前で見てしまうと、自分もおじぎしてしまいそうになる。
a0048227_062074.jpg

[PR]

# by maruchantenboudai | 2005-12-10 00:06 | Comments(0)
2005年 12月 05日

投稿したつもりが

2日前に G大阪 が優勝して、うれしくて ババって打って投稿したつもりが、今自分のブログみたら のってなかった。
a0048227_1042172.jpg

[PR]

# by maruchantenboudai | 2005-12-05 10:42 | Comments(2)