人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 30日

電車好き

わたしは電車好き。見るのも、乗るのも好き。わざわざ写真をとったりはしない。けど、電車をみるとワクワクする。おととし、東京から博多まで新幹線に乗った。一人で乗った。初めて乗った6時間。ずっとやってみたかった。新神戸過ぎたあたりから、トンネルだらけだった。ちょっとお尻がつらかった。九州に入ったら工場の煙突がいっぱいだった。九州にはなぜか重厚なイメージがあって、そのイメージ通りの風景だった。博多駅に降りたときの、豚骨スープのいいにおいが今もよみがえる。
電車好き_a0048227_16585792.jpg


by maruchantenboudai | 2012-06-30 16:59


<< やまびらきです ふじさんです      小さく建てて、大きく暮らす家。って? >>