人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸山誠司こっちも展望台

marutenbou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 07日

世界のいろいろな建物

先日発売になったNo.24の建築知識ビルダーズで始まった新企画! 『世界のいろいろな建物』
まずは東京スカイツリー。 スカイツリーといえば、ふもとのソラマチで、私の絵のついたアイシングクッキーを売ってたり、スカイツリーやら東京タワーやら出てくる絵本『こんなことがあっタワー』描いたりで、結構身近な建物。高さはご存知、634(武蔵)メートル。あべのハルカスが高いってのは知ってたけど、六本木ミッドタウンが結構高くてびっくり。といってもスカイツリーの半分も無い。東京タワーとは大人と子供くらい違う。 スカイツリーの大きさ異様。 なんだけど、ドバイのブルジュ・ハリファはなんとなんと高さ808メートル。すごすぎる。
世界のいろいろな建物_a0048227_1451449.jpg


by maruchantenboudai | 2016-03-07 14:05


<< 絵本「いいわけサウルス」、明日...      空前のネコブームらしいよ。  ... >>